12月25日(月)今日のレッスン

神戸市東灘区 甲南山手にある 学習教室カラフルです。
ここでは、年少下さん・年少さん・年中さん・年長さん・小学1年生・2年生までが
楽しく学習する教室です。少人数、オンラインでも受講できる教室です。
しっかり考えることを教えるアットホームな教室です。
無料体験は随時受付しております。
今日はクリスマス🎄
Kちゃんは、クリスマスパーティへ参加のためお休み♪
ほかの子たちは元気いっぱいでやってきてくれました。
みんな、サンタさんが来たようです。
年長さんたちは、サンタさんから キッズ携帯が届いたようです。
春からピカピカ一年生、サンタさんナイスな贈り物に
大喜びしていました♪
今年最後のレッスンは、みんなでプリントをすすめて
その後は、各自の課題ワーク
ひらがな練習や10までの計算練習や、
カタカナ練習や繰り上りや繰り下がりの計算練習
さまざまです。
みんな違ってよくて、それぞれのペースで
しっかり理解をしてもらっています。
ここカラフルでは
理解をする、考えることを時間をかけて
習慣化してもらっています。
そこが、ほかの教室とは違います。
1レッスン4名までの少人数で、できるだけ講師が2名体制で
レッスンをしています。
ちなみに、今日はえみ子先生がお休みだったので
ゆう子先生が久しぶりに担当してくれましたね。
Nちゃんは初めてだったので
少し緊張していましたが、15分ぐらいですっかり慣れていました(笑)
週一お教室レッスン、週一おうちで動画レッスン。
3~5分の動画を毎週配信しています。
そして、1週間の間に、おうち学習を取り組んでもらうため
宿題を出しています。
その子その子によってペースや状況が違うので
完全個別対応で宿題もお出ししています。
最初はあまりしてこなかった子も、3か月ぐらい経つと
しっかりやってきてくれて、半年ぐらい経つと
宿題の量も増えてきます。
(できるようになるのですね~☻)
また、来年もがんばろうね!
年末年始、冬休みは
この時期ならではのイベントや行事を楽しんで
いただきたいと思います。
年始は少し先ですが
1月15日(月)です。
元気にやってきてくれるのを楽しみにしています。
みなさん
よいお年をお迎えくださいね♬