1月29日(月)今日のレッスン

神戸市東灘区 甲南山手にある 学習教室カラフルです。
年少下さん・年少さん・年中さん・年長さん・小学1年生・2年生までが
楽しく学習する教室です。一人ひとりをしっかりみていきたいため少人数制です。
体調不良や送迎ができない場合はオンライン受講も対応できる教室なので少し安心ですね。
(オンラインの場合は35分レッスンですが次回レッスン時にフォローします)
カラフル学習教室は、しっかり考えることを教えるアットホームな教室です。
無料体験は随時受付しております。
          ☃ ⛄ ☃ ⛄
前回に続き、Kちゃんは動画+通信学習を頑張ってくれています。
宿題や課題を丸付けしたのですが、しっかり丁寧に取り組んでいました(先生、うれしくなりました!)
もう少しの間、がんばってね♬
年長さんたち、1月後半から
ひらがな読み・書き(カタカナも)、足し算・引き算
(繰り上げ・繰り下げの子もいます)を徹底練習♬
それと、いつもどおりの知識や聞き取りやパズル・点図に取り組みますが
さすがピカピカ一年生!! 昨年11月までとは違って、なんでも自分から率先して取り組もうとしていますね。
本当に楽しみです。
オンライン参加のRちゃんは、みんなより一足先にカラフルをスタートしていたので
カタカナの読み書き、足し算・引き算(繰上り繰り下がり)までしっかりできるように
最終仕上げです。よく頑張っています。
カラフルでは、小学生にあがるまでは漢字はしません。
なぜなら、幼児の間にしっかりしておきたいことがたくさんあるからです。
知識・聞き取り・パズルなどしっかり具体物を用いながら
考えることを楽しんでもらうためです。
そして、1年生になったら、漢字と計算はしっかり取り組みます。
毎回、プチテストをしながら、基礎をしっかり学習して高学年になって困らないようにしています。
カラフルでは、3月から新学年の学習がスタートですが
新しい教材がもうすぐ届きますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です