6月1日(水)今日のレッスン

神戸東灘、摂津本山、岡本にある 幼児、小学校入学準備、小2までの学習教室カラフルです。
カラフルでは、完全少人数制でグループレッスンの良いところと個別の良いところを取り入れ、ミックス型でレッスンしております。
小学校受験から地元小学校のお子様までお受け可能です。
ご興味ございましたら
お気楽に無料体験レッスンお越しになってください。

今日は、小1になったAちゃんがレッスンに来てくれました!
すっかりお姉ちゃんになっていて、私も成長に驚きと嬉しさで幸せな時間でした。

↑恥ずかしそうに隠れました(笑)

久しぶりでしたが、しっかり難しい目のパターンブロックもできていましたし、
思考力国語も少し不満言いつつも、応えられていました。

2年生にあがるぐらいまでは、こういった
しっかり考える習慣づくり、基礎がためをしてほしいです。
たくさん、ガンガン、先取り学習に走らず、2年生ぐらいまでは
とにかく「しっかり考える」習慣と基礎力を強化してほしいですね。

幼児さんたちも、引けを取らないぐらいがんばってくれました!

やはり、特に保育園組さんは、幼稚園組さんより朝早くから登園し活動しますので
夕方には少し疲れや睡魔が襲います。(年長になりますとお昼寝もないようですので)

そこで、本日より3分ほどの簡単なダンスタイム
(体を動かして気を入れ直すことを目的として)をとることにしました。

わりとノリノリの曲ということもあり、みんな、その後も最後まで
ノリノリで楽しそうに学習してくれていました。

やっぱり子供は、体動かすの好きですね。
初の試みでしたが、大成功!!
しばらく、つづけてみようと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です