5月30日(月)今日のレッスン

神戸東灘、摂津本山、岡本にある幼児、小学校入学準備、小2までの学習教室カラフルです。

カラフルでは、無料体験レッスンを行っています!

今日は夕方から本降りの雨でしたががんばってレッスンに来てくれました!

今日はワークレッスンです。

夕方のレッスンは、やはり幼児さんにとってはキツいところもありますね。
何といっても、大人も経験あるかと思いますが、睡魔とのたたかいです。

手を替え品を替え 好きなパズルやカード学習を取り込みながら、文字練習や数の学習を定着させていきます。

ワークレッスンを真面目に通う子は、学習の定着が早いですね。
やはり、コツコツ積み上げに勝るものはないですね。

眠い中もがんばってパターンブロックでかざぐるまを作ってくれ、そのうちにパチッと目が覚めて本領発揮してくれました!

ひらがな書き練習、濁音の〃の位置も、点のつけ忘れもなく、きちんと丁寧に字の練習をしてくれましたよ♪

宿題のお直しもして今日のレッスンは終了です!おつかれさまでした★

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です