3月11日(月)今日のレッスン

今日はR君がオンラインレッスンでした。
途中、わからないところがあってママがヘルプしてくれて
何とか最後までよくがんばりました!
そうやって、途中 めげたりしながらも
がんばって取り組んでくれているから
知らぬ間に力ついていってくれています。

大人もそうですが、生きていると仕事以外のことで色々感情が動くので
集中できないときもありますが、子供も同じ!
眠い、もっと遊びたかったのに!などなど ご機嫌すぐれないときもあって然りです。

カラフルでは、そんなときは
一瞬休息をとってもらったり、なぞなぞしたりしています。
そのうち、子供が自然とこちらに向いてきますので
そこから、お勉強モードに(笑)

さぁ、みんな 今週もおうちで動画レッスンで宿題がんばってきてね♡

※カラフルでは、週に一度のレッスンに加えて
宿題のフォローを兼ねて、『おうちで動画レッスン』と題して
解説動画を週に一度(3分程度のもの)を配信しています。
一人で取り組めるよう学習の定着をはかっています。

 

 

神戸市東灘区 甲南山手にある 学習教室カラフルです。
年少下さん・年少さん・年中さん・年長さん・小学1年生・2年生までが
楽しく学習する教室です。一人ひとりをしっかりみていきたいため少人数制です。
体調不良や送迎ができない場合はオンライン受講も対応できる教室なので少し安心ですね。
(オンラインの場合は35分レッスンですが次回レッスン時にフォローします)
カラフル学習教室は、しっかり考えることを教えるアットホームな教室です。
無料体験は随時受付しております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です