9月13日(月)今日のレッスン

神戸岡本 摂津本山 自学育成教室カラフル

ガウディア本山駅前教室です。

今日は私、藤田が担当でした。

年中さんうさぎ

数字が時々鏡文字になってしまうので
注意しながらプリントに取り組んでもらいました。
「6」や「3」は特に反対になりがちですよね 😯
幼児ではあるあるなので時間をかけたり何度も練習すればみんな上手に書けるようになっていきます★

読み方練習、今日は「ぱぴぷぺぽ」などの半濁音でした。

ひらがな書き練習も「ぱ行」
正しい位置に〇をつける練習をしていきます。

知識問題は同音発見。
イラストの物の名前と同じ音のものを探してもらいます。
イラストがあるとやっぱり親しみやすいですよね。あっという間に見つけてくれました。ニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です