5月24日(月)今日のレッスン

かける先生担当

今日の知育タイムは

〝きりはりえ”

◎バス🚌に動物たちのお客さん

◎野原にお花🌸🌼

ハサミ使いも、貼るのも上手だったようです合格合格

絵本読み聞かせとどちらか

子供たちが好きな方、と打ち合わせしていたのですが

子供たちは“きりはりえ”を選んだようですウインク

課題レッスンでは

各自、プリントに取り組みますが

共通してることが

『字』がザツとのこと。

かける先生は、

『字は丁寧に書き順を正しくきっちりと書く』

ここはかなり厳しい目に指導してくれています。

園児さんには、なかなか難しいことですが

みんな頑張っているのですがね。。。DASH!

が、ついつい忘れてしまうのかな!?

ここは書き方教室ではないので

次のバランスや細かい指導はできませんが

丁寧に書く習慣づけは意識していますビックリマーク

『字は人を表す』とも言いますしね爆  笑

何事においても

やはり習慣、大事ですねひらめき電球

次回レッスンの知育タイムは

“点図”と“しりとり”予定です。

そのあと、各自課題プリントです。

レッスン終了後にでも

そろそろ8月の音読会の絵本選びもしたいと思っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です