9月15日(水)今日のレッスン

先週に続き、来た人から

貸し出し絵本の返却、宿題提出、そして

早速、課題に取り組んでもらいました。

最後に、パズルをして終了です。

 

次回は、問題を読んでもらって

お友達に答えてもらうゲームをしたいと思います!!

 

ここでは、

クラスには

ガウディアプリントコースと、

思考力コースのそれぞれいますが

その子にあったコースを選択してもらっていますので

イヤイヤ、飽きるといったことがありませんので

教室に入るとすぐに

各自の課題に向き合えます。

いつも、子供たちをみていてすごいなぁ合格ラブ

と思います。

 

ガンガン体で覚えさせるタイプの教室は多いですが

こちらでは、一つずつ丁寧に考えて良質な問題をといていくように心がけています。

 

例えば、「は」という文字を練習する際には

「は」から始まる言葉を探してもらい

例えば、「白菜🥬」白菜の季節、そして

白菜は土の中に埋まっていているんだよ。

他にも、人参🥕やお芋さつまいも🍠もだよね。

土の中に埋まってできるものは、冬野菜が多いんだよ。

 

こんな感じで、語彙力を増やし、語彙力を増やす一つとしては

しりとりなどをします。

みんな自然と覚えますね。

 

ここの教室では、年少下さんから絵本読みします。

先月の音読会では、みんな、人前で読みました。

 

読むのが得意な子、今は得意でない子、様々ですが

しっかり読めますし、毎回、絵本を持ち帰っています。

 

小学校入学前には

ひらがな読み書き、カタカナ読み

10までの足し算引き算はしっかりできるようになります

(します)

 

もう早くも、年長さんはあと半年で

ピカピカ1年生になりますので

こちらも、しっかりみていきたいと思っていますニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です