9月22日(水)今日のレッスン

神戸岡本 摂津本山 自学育成教室カラフル

ガウディア本山駅前教室です。

 

今日は年少さんから小学一年生さんまで みんな揃いましたニコニコ

 

最近はみんな教室に来る時間がバラバラなので

来た人から絵本を選んだり宿題を提出してもらい、

効率よく始められるよう様子を見ています。

親も子供もみんな忙しいので少しでも多くの時間勉強して帰ってもらいたいと思っています。

一斉レッスンできないですが、それぞれパズルや具体物を取り入れて

子供たちが飽きないレッスンをしていきます。

 

各自プリントや課題に取り組みました。

年少さんはハサミ切りを習得中。ついハサミを動かしてしまうので気を付けながら練習してもらいます。

年中さんは体調が悪かったけどがんばって取り組んでくれました。

年長さんはさんすうと文字練習。せっかくの上手な字がひっくり返らないように気を付けてもらいます。

小1さんはもくもくと課題に取り組んで、たくさんのプリントがあっという間に終わりました。拍手

 

最後は各自パズルをして終わりました。

おつかれさまでした!

 

夏休みが終わり二学期になり、子供たち全員夏休み前よりぐっと伸びています!ウインク

 

次回水曜日は知識を養うレッスンを取り入れていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です