4月4日(月)今日のレッスン

神戸東灘、摂津本山、岡本にある幼児、小学校入学準備、小2までの学習教室カラフルです

4月、新年度・新学期ですね!カラフルの子供たちも進級して一段とお兄さんお姉さんですね♪

カラフルも今月から新たなカリキュラムを組み、ますます思考力や表現力や巧緻性をつけること等に力を入れていきます⭐︎

今日はひらがな書きからやってもらいました。丁寧に上手にかけるようになってきましたね!

数を数える問題もおはじきを使って…ところが途中で眠くなってペースダウン。。

そんな時はパズルをやったり、お話を聞いて答える記憶問題で気分転換しながらがんばってくれました。

新しく導入したパズルのテキストがとても面白かった!と、どんどん先に進めていってくれました。さっきまで眠くてうつつとしてたのがウソのようです♪

今日も一日保育園のあとで眠くてもがんばってくれました⭐︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です