7月26日(月)今日のレッスン

神戸岡本、摂津本山の幼児教室 カラフル ガウディア本山駅前教室のレッスンレポートです。

 

今日の担当は、えみこ先生。

 

月曜日のレッスンは、基本的には

各自の課題プリントや、弱い部分を中心に取り組みます。

例えば、読むのが苦手な子は、文章問題になっているもので

読む練習+問題を解くなど。

巧緻性が苦手な子は、巧緻性。などなど。

 

ここでは当たり前になっていますが

年少さんから、自分たちで問題を読んで解きます。

わからないところはヘルプ(少しヒントを出したり)しますが

「何て書いてあるの?」「どういう意味かな?」が基本姿勢で

導いています。

子供たちは、最初の頃は「こういうことかな?」

「わからない〜えーん」ですが、慣れてくると、問題から逃げられない!?ことがわかってきますので、向き合うようになります。

それが、力になっていくのですよねラブ

 

7月前半に、テストをしました。

理解できていないところ探し、今の勉強(テキストやプリント)がマッチしているか等の課題探しです。

 

3,4ヶ月通い、自分たちでしっかり力がつくよう宿題にも取り組んでいますから、力ついてきていますね。

最初のテスト(体験時)が30点右矢印90点 など。

よく頑張っています合格合格合格

 

幼稚園保育園学校であったことをワイワイ話しながらも

目の前の課題取り組む子供たちはキラキラですひらめき電球

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です