7月14日(水)今日のレッスン

今日も午後から警報が発令されましたが

夕方からは晴れ間もみえて、みんな元気にやって来てくれました。年少君はお休み。

 

来週は来られるかな〜待っていますよビックリマーク

 

先日からテストをしています。

今日は、年長さん、小1さん。

この3,4ヶ月取り組んできたことを確認するためです。

 

自分で問題を読むところから回答まで。

最初は、不安そうにする幼児さんですが

途中からは、集中して問題に向き合っていますニコニコ

 

この夏休みの各自の課題、しっかり把握できましたので

楽しく取り組んでいきたいと思います音譜ラブラブ

 

テストが終わっている子は、

課題プリント⇨巧緻性(切り貼りパズル)をしましたよ。

 

自宅学習と通塾の違いの一つ。。。

こういった確認テストをしっかりするところ。。

やりっぱなしではないところ。

先々進めるのは難しいことではないのですが

子供たちがどこまで理解出来ているか!?

確認し、常に『わかった❣️』という状態にしておいてあげること

大切ですラブラブ

プリントやワークブックをやみくもにするだけでは

疲れますので、ザツな学習に陥ってしまいがちです。

 

『もうちょっとしたいな』これぐらいがいいと

自学育成教室カラフル、ガウディア本山駅前教室では

思っています目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です