8月4日(水)今日のレッスン

神戸岡本 摂津本山にある小さな幼児教室カラフル、ガウディア本山駅前教室です。

 

今日は、まず 18日(水)夏のイベント 音読会の

説明をしてから、知育タイムの3分間パズル。

みんな見事に時間内に一人で完成させていました合格合格

 

その後は、各自の課題プリントやワークブック。

それ以外に毎回、年齢に合わせて、読み書きを行う時間を

設けています。ゆっくりじっくり取り組んで

もらっています。

 

最初は読むのが苦手だった子も最近では、スラスラ読み出しましたアップラブラブ

字を書くのが苦手な子も

いつも一生懸命書いています。

 

ここでは、しつこくやりませんビックリマーク

もう少しできるけど?!

もう少しやりたいな!!

ぐらいで、次の課題に移ります。

そうすることで、うんざり感を発生させないようにしていますひらめき電球

 

大人も子供も同じですよね。

しつこく進められると、うんざり感が出始めて

本当はキライじゃあなかったことでも

嫌いになったりあせる

 

ここでは、お勉強は楽しいビックリマークを感じてもらう場ですゲラゲララブラブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です