5月23日(月)今日のレッスン

神戸東灘、摂津本山、岡本にある幼児、小学校入学準備、小2までの学習教室カラフルです。

カラフルでは、無料体験レッスンを行っています!

今日のワークレッスンは文章題からでした★

文章題は、問題文を読ませ、数の問題に答えるプリントです。
このプリントを見たとたん、「やりたくない~…」と言っていましたが、きちんと問題を読んで数字を書いてくれました 🙂
が、途中で眠気が襲ってきたようなので、気分を変えてパズルタイム導入。

今日は三角パズルをしました。
途中まで調子よくパズルを組み立ててくれたのですがあと少しの所でまた睡魔が💦
最後は一緒に仕上げました。眠くなかったらきっと最後まで一人でできたと思います 😉

文章問題にも取り組んでくれました。
文章がずらずら~と書いてあると、どうしても難しく思ってしまうようですが、読み進めていくと問題が解けるので、きっと文字に慣れると苦手意識がなくなると思います。今日は眠かったので、問題を読んでも「どういう意味?」となってましたが、それでもきちんと読んで頑張ってくれました!

音読も、長い文章をすらすらとどんどん読み進めてくれてすごい成長です!

この調子で水曜日もがんばろうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です