6月2日(水) 今日のレッスン

東灘区摂津本山(岡本)にある

幼児低学年の教室カラフル、(併設)ガウディア本山駅前教室です。 レッスンのこと、小学校準備、小学校受験のこと等を綴っています。

………………………///////////////幼児低学年の教室カラフル

ガウディア本山駅前教室

今日はお休みの年長さん。

(何だか会えないことが寂しかったなぁ〜ぐすん

年少さん、年中さん、小1さん

みんなでご挨拶から始まり、

先週の宿題『く』からはじまることば5つをみんなで発表ビックリマーク

発表となると、みんな、ちょっぴり緊張モードでしたよ爆  笑

よく頑張って探したね合格

他の子が発表した後、『パチパチ👏』が出来る子になって

ほしいので、みんなにお話をしました。。

その後は、みんなお友達の発表に拍手👏出来ましたねラブ

今日知育タイムは『右左』

右と左(同一方向、向かい合わせ)を

まずは確認ビックリマーク

そして、グーチョキパーのイラストから

右手を探すプリントをしましたよニコニコ

最初は右左がわかっていなかった子も帰る頃には

右左 手足 バッチリ👍合格合格

それから、各自の課題プリント!!

ちょっと集中力がなくなってきた子もいましたが

最後までご機嫌で、みんな きちんとやり遂げました合格合格

次回は、月曜日ですが

かける先生がお休みですので私が担当予定です。

知育タイムは

音読の練習に入ります。

絵本を決めていない子は決めるところからの

スタートですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です