6月30日(水)今日のレッスン

今日はレッスン前に

少しだけ靴を脱いで靴下が汚れてしまう

承諾を得られたパパママと

そうでなく、事後報告になってしまったパパママ

申し訳ございませんでした。

 

目的は

右左の認識確認⇨靴がきちんと履けているか

その前に、ジャンケン&ケンケンパーができるかどうかの

の確認を行いました。

 

これでみんな右左は大丈夫だね🙆‍♀️

靴は、大体はきちんと一人で履けていましたがベルトが適当だったりしていた子もいるので靴をきちんと履くことの大切さを伝えました。

 

そのあとは、『キューブ積み木』

年少さん、年中さん、年長さん

それぞれプリントは違います。

ただ、隠れている部分の数をかぞえることは

同じですので、実際にキューブ積み木を

使ってみてもらい説明しました。

 

それから、各自の課題プリントに取り組み

自学育成コースの子は

最後に確認テストをして終了ビックリマーク

 

みんな、絵本大好きですね合格合格

自分たちで返却し、好きな絵本を選んで持って帰っていますラブ

その姿をみて、嬉しい気持ちになりましたよおねがいラブラブ

 

みんなそれぞれ性格も違うし

得意不得意も違いますが

集団レッスン(知育タイム)では、お互いを意識し合いつつ

譲り合いつつ、ちょっと競争心を燃やしつつ

いい感じで、それぞれ伸びていっている感じがします目合格

 

次回は、今日の続き キューブ積み木を使っての箱かぞえ

その後は、文書読み(かな読み)+問題にこたえる(かず)を

予定しています。

 

今日は年少君が体験に来てくれました音譜

前向きでエネルギーのある男の子男の子

一緒に勉強できるといいですね〜音譜ビックリマーク

 

7月5日(月)は、私が担当です!!

①16時〜16時40分レッスンについては現時点において希望者いないため

開講しません。よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です