10月13日(水)今日のレッスン

神戸、摂津本山、岡本の幼児教室

井上です。

今日は、私が担当日ニコニコ

来た子から、

絵本貸し出し、宿題提出をして

(ちょっと園での出来事トークタイムも入れたり)

各自の課題に入りました。

 

この時期には、年少さんも

自分で問題を読んで一人で取り組みはじめていますので

こちらは、そっとみています。

(実際には、そっとではなく がっつり?ビーム?笑)

よく理解していますね。

 

ここでは、単調なことにおもきをおいていないため

じっくり取り組み、粘り強く考えます。

その成果あって、自分で解く力つけていっていますねラブ

 

各自の課題の次は、集団レッスンとして

今日は、季節の知識。

秋の食べ物、虫、行事などをしました。

最後は、ゲーム要素を取り入れて

できた人から帰ります。

あまり年齢は関係ないものです。

年少さんが1番のときもありますし。

 

縦クラスなので

大きな子が小さい子のお世話したり

小さい子も負けじと挑戦している姿があります。

 

子供らしくていいですね合格

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です