3月14日(月)今日のレッスン

神戸岡本 摂津本山 はじめての学習教室カラフルです。

週末から神戸もかなり暖かく過ごしやすい日が続いています。
突然の春の陽気にビックリしましたが、もうすぐ春休み、そして新学期。一年あっという間ですね!

今日は暗算問題から始まりました。
少しだけそろばん塾に通っていた子なので暗算ですいすい計算してくれました。途中、せっかくなのでと持ってきたそろばんでも解いてもらいました。

文章問題やしりとり問題などをして、時計の問題もしました。
小学校入学すると時計を習うので、今のうちにしっかり勉強していきます。

 

今日はお疲れモードの子もいたので、少し早めに切り上げてもらいました。朝から夕方まで、保育園の後に習い事は疲れますよね💦

文字練習は集中力が要るので、お疲れモードの子には算数プリントを多めにしてもらいました。
図形や「○ばんめ」を答える問題など、つかれた~と言いながらも
きちんとこなしてくれました。おつかれさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です