3月23日 卒業修了式

今日は、ピカピカ一年生になる子の卒業式と
進級する子たちの修了式を行いました。

 

一部では、
進級する子たちの通常レッスン。
卒業する子へ、メッセージプレゼントを用意しました。
これまで、しっかり練習してきた文字練習。
しっかり力発揮できましたね。

まだ、うまく文字が書けない子は、
巧緻性で身につけたハサミ切りと塗り絵で
気持ちを伝えられたね。

卒業した新2年生もやってきて、
きれいにお手紙かけたね。

二部では
これまで練習してきた表現力を発揮。
自己紹介を兼ねた、「記憶」を取り入れたゲームや「知識」カードで学んだスリーヒントゲームをしました。

最後は、進級組が卒業生にプレゼントを渡し、先生からもみんなにプチプレゼントを渡して無事に式を終えて解散。

来週は、お休みです。
また、4月から頑張りましょうね♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です