7月6日(水)今日のレッスン

神戸東灘、摂津本山、岡本にある 幼児、小学校入学準備、小2までの学習教室カラフルです。
カラフルでは、完全少人数制でグループレッスンの良いところと個別の良いところを取り入れ、ミックス型でレッスンしております。
小学校受験から地元小学校のお子様までお受け可能です。
ご興味ございましたらお気楽に無料体験レッスンお越しになってください。

今日から7月のプリントでレッスン。

新たな課題に取り組みます。
また、4月〜6月で、おうちで音読練習してくれた絵本もお披露目していただく予定月になっていますので、なかなか盛り上がりそうです。

レッスン前、今日は年中君が速やかに準備できたのでパターンブロックをしてもらいましたが、わずかな時間で一人で仕上げから片付けまで終えました。

つくづく、成長を感じました!
毎回泣いて、運筆にたどり着くまで時間かかった子が。。。
今では、パズル、読み、数の概念まで
しっかりできていますし、自分の意見も言えるようになりました。

やはり、教室では限れた時間で限界がありますので、
ご自宅でしっかり取り組まれている様子がうかがえます。
そうすると、子供はのびていきます。
のびていくと、子供も楽しくなりますから、ますます取り組みます。

これの繰り返しですね。

7月は、「書く」がテーマですので
しっかり書いていきましょうね!

※暑い連日、お茶お持たせいただいて構いません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です