7月13日(水)今日のレッスン

神戸東灘、摂津本山、岡本にある 幼児、小学校入学準備、小2までの学習教室カラフルです。
カラフルでは、完全少人数制でグループレッスンの良いところと個別の良いところを取り入れ、ミックス型でレッスンしております。
小学校受験から地元小学校のお子様までお受け可能です。
ご興味ございましたらお気楽に無料体験レッスンお越しになってください。

今日から、改めて 小1Aちゃんが復活してくれることになり

元気いっぱいやってきてくれました。
小学校にあがり、すっかりお姉ちゃんになっていますが
変わらず、やんちゃな部分とシャイな部分のバランスが変わらず可愛らしいです。
そういいながらも、レッスン中にはビシバシ注意しましたが(笑)
今日は年長さんとのレッスンでしたが
途中の集団レッスンタイムでは、音読をしてもらいました。
音読は目と口そして耳そして心をつかいますから
せめても低学年までは、たくさんしてほしいです。
(年々、やることが増えて音読をしなくなりますが・・・)
二人とも、浦島太郎を音読してくれました。
この夏休み、もう少しスラスラ音読できるよう練習してもらえたらと思います。
集団レッスンが終わると、個別のワーク。
年長さんは7月度プリント。
小1さんは、思考力算数。
最後は、二人とも『かず』に取り組みました。
来週は7月度テストになります。
夏休み 遊びもお勉強も楽しもう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です