8月3日(水)今日のレッスン

神戸東灘、摂津本山、岡本にある 幼児、小学校入学準備、小2までの学習教室カラフルです。
カラフルでは、完全少人数制でグループレッスンの良いところと個別の良いところを取り入れ、ミックス型でレッスンしております。
小学校受験から地元小学校のお子様までお受け可能です。
ご興味ございましたらお気楽に無料体験レッスンお越しになってください。

今日から8月のレッスンですが

7月はお休みの子が多かったこともあり
毎月の最終週テストをしました。
子どもたちも慣れたもので
スラスラ解いて、早く終了した子は
見直しをして、提出をしたら
パズルタイムになるので、さっさと
パズルを楽しんでいましたよ。(笑)
100点だった子は、ポイントがゲットできるので
結構、みんな必死に頑張っていました。
結果はどうかな。。。次回楽しみだね。
その後は、7月の復習をしながら
8月のワークテキストへ。
年長さんは、やっぱり、理解力がアップしているから
ぐんぐん伸びますね!!
年中さんも追いつけ!追い越せ!で
無我夢中で頑張っています。(笑)
こうやって、みんなが伸びていく環境は大事。
今の時代、個別レッスンに重きがおかれていますが
グループレッスンタイムは、自然と自己免疫力もアップしていくので
カラフルでは大切にしています。
大人もそうですが、子どもは覚えるのは早いですが
忘れるもの半端なく早いです。
自分より小さい子が解いている問題を横目でチラ見しながら
復習になっていることもメリットの一つ。
子どもながら、今更小さい子の前で聞けないしなぁ~なんてことも
あるわけです。(笑)
さて、来週の水曜日からはお盆休み。
めいいっぱい楽しんでね。
また、再来週から一緒にがんばりましょう!
※8月8日(月)は通常通りです。
8月10日(水)•8月15日(水)はお休みになります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です