8月17日(水)今日のレッスン

東灘区、摂津本山・岡本にある
幼児教室・学習教室のカラフルです。
小さいうちから、個性を大切に
地頭を賢くすることを
意識しながら、心身健全に強くたのもしく
成長するお手伝いをしています。

少人数制、グループと個別ミックス型のレッスンが人気があります!

まずは、無料体験レッスンから
はじめてみませんか?!

今日は、夏季休暇明けでしたが
みなさんのご都合が合ったので
ダブル(ロング)レッスンで開催することにしました。

まずは、パズルからスタートです。
日頃、時間が限られていますから
ゆっくり取り組めないので、
チャンス!こんなときは、ゆっくり取り組もうではありませんか♫

みんな大喜び。

続いて、カード。
久しぶりの季節カード。
みんなしっかり忘れてくれていましたが(T_T)
すぐに「あー」と思い出していました♫
少し安心しましたが、やっぱり
“繰り返し”ですね。

まだまだ続いてカード。
反対言葉。
冷たい⇔熱い などですが
今日は、反対言葉を
センテンス(文)で、発表してもらいましたよ。
「えー」といいながらも、発表大好きな子たち。えらい、えらい、がんばったね♫

ここ、はじめての学習カラフルでは
とにかく、発表してもらうようにしています。
人前で話す機会をつくっています。

最初は、もじもじ、半泣きな子も
半年も経てば、「発表は、手をあげて、あてられてからよ!お友達の話も、ちゃんときくよ!」
と、注意をするぐらいになります。(笑)

そして、最後に8月課題プリント!
なんと、ノリノリで早いこと!!

びっくりしました。
みんな、すごく、成長してる!
すごい集中力に、やる気!!

この調子で、今年の後半もがんばろうね♫

秋は幼稚園や保育園、小学校
行事オンパレードですね。
子供たちは練習疲れも出るかも、ですが
ママ・パパさんは、子供たちの成長姿 楽しみですね♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です