9月7日(水)今日のレッスン

東灘区、摂津本山・岡本にある
幼児教室・学習教室のカラフルです。
小さいうちから、個性を大切に
地頭を賢くすることを
意識しながら、心身健全に強くたのもしく
成長するお手伝いをしています。

少人数制、グループと個別ミックス型のレッスンが人気があります!

まずは、無料体験レッスンから
はじめてみませんか?!

東灘区 摂津本山の駅前にある学習教室カラフルの井上です!

今日は、いつも通り挨拶の後は
発表タイム。前に出て、お名前、クラス、今日のお昼ごはん、楽しかったことをお話してもらいます。
みんな上手になりました!!

その後は、すぐに課題テキストです。
年中さん、年長さんミックスクラスですので、
同じ課題だとしても、解くべき内容をかえています。

年少さんから通ってくれている
年長さんぐらいになると、かなり力つけていますし、他の子たちに、いい刺激になっていると思いますね。

一番、大変?手間暇がかかる?のは
意外かもわかりませんが、年中さんです。

ちょっと色々わかって、自信を付け出すころかな。「わかりません」がうまく言えなかったり、やりたくないことから目をそらしはじめます。まあ、そんなものだと思いますが
ここカラフルでは、厳しく注意したり、叱り
集中させていくタイプ、自由にさせておくタイプ、それぞれ、その子その子で対応をわけています。

単なるわがままには、厳しく叱ります。
何となく、たまたま気乗りしないとか、眠いとか、そういった子には、気分転換をさせたり、
ときには、少し休憩させたりしながら
その日の課題をきちんと、させるようにしています。

今日は、豪快に泣いちゃった年中くん。
スッキリしたかな?!
泣いた後は、集中してましたね(笑)

今月は、数、比較を学習していますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です