9月21日(水)今日のレッスン

東灘区、摂津本山・岡本にある
幼児教室・学習教室のカラフルです。
小さいうちから、個性を大切に
地頭を賢くすることを
意識しながら、心身健全に強くたのもしく
成長するお手伝いをしています。

少人数制、グループと個別ミックス型のレッスンが人気があります!

まずは、無料体験レッスンから
はじめてみませんか?!

今日はいつもと違うレッスンを取り入れました。
「こんなとき、どうする?どう思う?」です。

幼児によくあるシチュエーション(おもちゃの貸し借り、おかたづけなど)をとりあげ、
こんな時どうする?とみんなでディスカッション!

「今日〇〇くんおもちゃ貸してくれなかった」「わたしはそんなんないな~」など
みんなで話してみると個性それぞれでおもしろいですね~♪

最初は頑固だったり良い子意見も多かったですが、「さっきのやっぱりちがってた」など
自分で考えて素直な気持ちを話してくれたり、この子たちはこんな風に考えてるんだなぁと知ることができました。

その後の各自のレッスンもみんなとても集中していましたよ☆

今日もいっぱいがんばったね!おつかれさま!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です