10月17日(月)今日のレッスン

神戸東灘、摂津本山、岡本にある 幼児、小学校入学準備、小2までの学習教室カラフルです。
お気楽に無料体験レッスンにお越しください。

今日は小1のロングレッスンから開始でした。
長い時間のレッスンなのではじめにお菓子タイム♪

その後に学校の宿題にとりかかりました。
学校の宿題は毎日の積み重ね、むずかしくはないけど毎日やり続けて力がつきます。正しい書き順も指導しながら取り組みました。

その後カラフルレッスンタイム。
国語も算数も思考力をつける問題を中心に進めていきましたよ。

学校の宿題も全部終わって今日は帰って家でゆっくりしてね☆

続いて年長さんのレッスンです。
今日も今月のワークからはじめました。
近頃はワークの問題に慣れて、問題をぱっと見て「これは…こういうこと?」と問題を予想してくれます。そしてそれがだいたい正解なのがまたすごいです♪

算数の足し算引き算もとても得意ですいすい解いてくれます。

図形キューブで楽しみながら立体図形を作ったり、カタカナ練習もして今日のレッスンは終了です。

今日もみんなたくさんがんばってくれました!おつかれさまでした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です