10月31日(月)今日のレッスン

神戸東灘、摂津本山、岡本にある 幼児、小学校入学準備、小2までの学習教室カラフルです。
お気楽に無料体験レッスンにお越しください。

今日のグループレッスンは「季節」
季節の野菜をあてっこしてもらいました。「秋にいもほりした!」「はくさいはいつだっけ~」などみんなで話しながら季節の知識をつけていきました。

その後はそれぞれの課題をこなしていきましたよ。
学校の宿題をする子や、カラフルワークをする子、それぞれが今日の自分の課題に取り組みがんばりました!

前やってもらったテストのお直しもみんなにしてもらいました。

記憶問題は、静かに問題を聞いてくれて、一度で全問正解しましたよ☆集中してました!
季節の知識問題も「これ前にやったことある」ときちんと覚えてくれていて正解していました!どんどん力がついています♪

パターンブロックもやってもらいましたよ。
前からやっていてなかなか完成できなかったパズル、何度かやり直して完成しました!
難しいパズルを何度も何度も挑戦して完成させて、本当にがんばりました!

みんな今日もたくさんがんばったね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です