11月14日(月)今日のレッスン

神戸東灘、摂津本山、岡本にある 幼児、小学校入学準備、小2までの学習教室カラフルです。
お気楽に無料体験レッスンにお越しください。

今日は来てすぐ、学校の宿題をやっつけてからのおやつタイム。
学校の宿題も結構な量ですね。これが毎日なので、小さいうちから学習の習慣がついているといないとでは本人の大変さが違うと思います。幼児期からの学習習慣、大事ですね。

新しく取り入れている小学館から出ている玉井式ワークブックは、みんな楽しんで取り組んでくれます☆

小1さんは国語の文章問題にやる気をなくしながらも(文が長くて大変そうなので)算数では少し考えるときちんと答えを出してくれます。とても良い調子です!

年長さんは11月のワーク「思考力」に取り組んでもらいました。
いろいろ自分で考えながら、時には「これどういうこと?」と先生と考えながら楽しくレッスンできました。

小1さんと年長さんが揃うととってもにぎやかで、二人とも楽しくて口が止まりませんが、なんとか二人とも今日の課題を終わらせました!おつかれさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です