11月28日(月)今日のレッスン

東灘区、摂津本山・岡本にある
幼児教室・学習教室のカラフルです。
小さいうちから、個性を大切に
地頭を賢くすることを
意識しながら、心身健全に強くたのもしく
成長するお手伝いをしています。

少人数制、グループと個別ミックス型のレッスンが人気があります!

まずは、無料体験レッスンから
はじめてみませんか?!

今日は、前半 年中さんたち、後半は年長さんたちでした。

今日は、みんなパターンブロックしていましたよ。

この時期の一年は大きいと思いますが
カラフルでは、同じワークを一緒に問題を解いたりしています。

年長さんと年中さんの理解度には違いはありますが、
あまり細かいところは気にし過ぎず、取り組んでいます。

年長さんは、年を越えると、ピカピカの一年生になるので、ワクワク+ソワソワしている感じも見受けられます。

卒園までにしっかり 基礎固めをして余裕をもって小学生にあがってほしいと思っています。

一応、一年生夏ぐらいまでのところはきっちりおさえていく予定です。

年中さんは、さらに楽しく頑張りましょう。

12月19日(月)のレッスンは以下の通りです!
同日、16時15分〜振替日として設定しましたので、ご利用される際には、お声がけくださいね。よろしくお願い致します。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

【2022イベント(クリスマス)】

17時15分〜18時

◎図形、思考力、玉井式国語的算数ワーク
◎カルタ遊び
◎抽選プレゼント(プレゼント)

※参加費は必要ありません。
※お休みされるお子様には後日プレゼントをお渡し致します。
※出欠は、12月10日までによろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です