2月27日(月)今日のレッスン

東灘区、摂津本山・岡本にある
幼児教室・学習教室のカラフルです。
小さいうちから、個性を大切に
地頭を賢くすることを
意識しながら、心身健全に強くたのもしく
成長するお手伝いをしています。

少人数制、グループと個別ミックス型のレッスンが人気があります!

まずは、無料体験レッスンから
はじめてみませんか?!

年中さんグループレッスン。

いつもどおり、みんな一緒にご挨拶をして、ひとりずつ発表してもらいました。
今日はおひなさまについて、です。
幼稚園やおうちに、おひなさまがどのように飾られているか、自分が感じたこともあわせてお話ししてくれました。

今日は2月最後なのでテストもしましたよ。
年中さんなのでヒントなしで一人で解くのは難しいですが、みんなきちんと取り組んでくれました。

5になる数、10になる数の計算問題もがんばりました。
他の人と競ったり協力したりできるところがグループレッスンの良いところなのですが、他の人を気にするあまり、自分に集中できず周りを気にしてしまうこともままあります。
まだ年中さん、これからもそんな体験を重ねていき大きくなるんだと思います。

小学生さんは今日はレッスンをしてから学校の宿題をしました。
レッスンではグラフの見方など、新しい問題もあり、一年生さんも興味津々でお話を聞き、問題を解いてくれましたよ。宿題への取りかかりも早くなり、だんだんと勉強のペースがつかめてきたのかな?と思います。

 

年長さんは今日は一人でレッスンでした。

玉井式のワークブックの文章問題もだんだんスムーズに読めるようになってきました!この調子で絵本や物語に触れ合っていきましょう♪文章を読む力はすべての勉強に必要なことなのでゆっくりでも確実に身に付けていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です