4月3日(月)今日のレッスン

東灘区、摂津本山・岡本にある
幼児教室・学習教室のカラフルです。
小さいうちから、個性を大切に
地頭を賢くすることを
意識しながら、心身健全に強くたのもしく
成長するお手伝いをしています。

少人数制、グループと個別ミックス型のレッスンが人気があります!

まずは、無料体験レッスンから
はじめてみませんか?!

今日からカラフルはオンラインレッスンも並行していきます!

教室組とオンライン組いっしょに季節カードで知識のウォーミングアップです♪
オンラインでも教室にいるのと変わらずみんなとお話しできて嬉しいですね!

年長さんはあと一週間ほどで一年生さんになりますね☆
4月から一年間、一年生の教科書に沿ったワークを国語・算数と進めていきます。
玉井式ワークでは時計の問題でした。時計の勉強は日々の積み重ねも大事なので、一日で何回も時計を意識して見て覚えていけるといいですね☆

年中さんの玉井式ワークでは、何回も足し算をする問題もあり、やや難しいかなと思っていましたが、きちんと考えて正解!
お母様のご協力もありオンラインレッスンでも楽しくお勉強できたと思います。お母様ありがとうございました!

4月になりまた一年大きくなったみんなと楽しくお勉強できて嬉しいです♪今年もいっしょにがんばりましょう♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です