4月24日(月)今日のレッスン

神戸東灘区、摂津本山・岡本にある

幼児教室・学習教室•オンライン教室カラフルです。

少人数制、グループと個別ミックス型のレッスンが人気!そしてオンラインレッスンも同時開催。今の時代・これからの時代が小さいうちから自然に身につく教室。カラフルだからできること。一度体験してみてください。リアルでもオンラインでもご自由に受講いただけます。

まずは、無料体験レッスンからどうぞ。

講師&事務局担当のふじたです。

いつもどおり リアル(教室)レッスンとオンラインレッスン一緒にレッスンしました。

今日はみんなバラバラに到着したのでオンライン組は先に始めました。

今日は作業中心のレッスンをしましたよ★迷路や数字なぞり・点図など、もくもくとすることも多かったですが集中してがんばりました。

リアル組とオンライン組一緒に同じ絵本「ヘビのレストラン」を順番に読んでいきました。

この絵本は、カタカナ文字が多く、みんな読むのに苦労していましたががんばって読んでくれました。

その後はそれぞれの課題をやっていきました。

算数や国語、小学生さん幼児さんそれぞれうんうんうなりながらも課題をこなしましたよ。

数の練習はおはじきを使い丁寧に数の訓練をしていきます。この訓練がのちのちの数の概念につながっていくので根気よくやっていきます。

今日もがんばりました!おつかれさまでした

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です