5月22日(月)今日のレッスン

神戸東灘区、摂津本山・岡本にある

幼児教室・学習教室・オンライン教室カラフルです。

少人数制、グループと個別ミックス型のレッスンが人気!そしてオンラインレッスンも同時開催。今の時代・これからの時代が小さいうちから自然に身につく教室。カラフルだからできること。一度体験してみてください。リアルでもオンラインでもご自由に受講いただけます。

まずは、無料体験レッスンからどうぞ。

今日もオンライン組とリアル組同時にレッスン開始です。

一年生さんは玉井式ワークブックから、年長さんはカラフルワークからはじめました。
玉井式ワークブックは「文章がすらすら読める算数ドリル」という名前なだけあって、なかなかの長文を読んで算数の問題に答えていき、国語と算数がいっきに学べる内容です。
カラフルでは、幼児さんから小学2年生まで、それぞれ年齢にあった玉井式ワークブックを使っています。
ものがたりになっているので、長い文章ですがみんな喜んで読んでくれます♪

あとから来た二年生さんも玉井式ワークブックからはじめました。
文章と問題を読んでも最初は「どういうこと??」とわからないと言っていましたが、しばらくじっくり自分で考えて正解を導き出していました!たくさん考えてくれて嬉しいです!

オンライン組も玉井式ワークブックをやりました。今日は2ページも進めることができましたよ★
オンラインでも文章問題をきちんと読み上げて、わからないところは一緒に考えて問題に挑戦していきます。

みんなかなりすらすら文章が読めるようになってきました♪
問題はけっこう難しいので、ヒントを出したり一緒に考えたりして進めていってますが、みんなじっくり考える癖がついたように思います。この調子でがんばりましょう!

今日もお疲れ様でした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です