3月13日(月)今日のレッスン

東灘区、摂津本山・岡本にある
幼児教室・学習教室のカラフルです。
小さいうちから、個性を大切に
地頭を賢くすることを
意識しながら、心身健全に強くたのもしく
成長するお手伝いをしています。

少人数制、グループと個別ミックス型のレッスンが人気があります!

まずは、無料体験レッスンから
はじめてみませんか?!

今日は、いのうえ先生にかわり私ふじたが担当しました。

年中さん、はじめに季節の問題をしました。
〇月は春?秋?、母の日は何月?など知っているけどわからないものは何回も繰り返してやっていくのが大切です。
計算問題の足し算、年中さんなので10までの足し算を中心にやっていましたが、10以上の足し算も挑戦してみごと全問正解!算数得意ですごいです☆

「大きなかぶ」音読の練習は先生と順番にやりましたよ。
大きな絵本のページをめくるのもとても上手になり、絵本を交代で渡して読み上げる練習をしました。

年長さんグループレッスン。
玉井式ワークを2人で読み上げてから問題に取り組みました。
今日の計算問題はお金の数え方でした。新一年生さんにあがるまでに基本のお金の数え方もマスターしてもらおうと思います。
年長さんは時計の読み方も上手になってきました!小学校ではさっそく時計の問題があるので間に合うようにしっかり勉強していきます☆

今日もみんなたくさんがんばってくれました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です