3月6日(月)今日のレッスン

東灘区、摂津本山・岡本にある
幼児教室・学習教室のカラフルです。
小さいうちから、個性を大切に
地頭を賢くすることを
意識しながら、心身健全に強くたのもしく
成長するお手伝いをしています。

少人数制、グループと個別ミックス型のレッスンが人気があります!

まずは、無料体験レッスンから
はじめてみませんか?!

年中さんグループレッスン。

いのうえ先生が別のお仕事のため、はじめは私ふじたが担当しました。
今日から3月のワーク☆みんなで一斉にはじめます。
数の問題や点図、記憶問題など、いろいろな問題をすることでこどもたちが飽きない工夫をしています。
みんなどんどん解いていき、とっても早く今日のテキスト終了です!みんな集中していました!

ここからいのうえ先生にバトンタッチ。
年長さん卒業お祝いの「大きなかぶ」音読練習です。
立って声を揃えてごあいさつして順番に音読していきます。
年中さんたちには大判の絵本は大きく、ページがめくりにくかったりしますが、それでもがんばってページをめくって目で追って音読していましたよ♪本番のこの調子で上手に読めそうですね♪

小学生さんは、2年生の問題集にとりかかっています。
算数のテキストでは表の作り方・読み方と、ものさしでの長さのはかりかたなど勉強しています。

「習ってないからわからない~」と言っていいましたが、それでも真剣に取り組み始めるとだんだんわかってきて楽しく学んでくれました。まだ学校で習ってないことも先取りして自信につなげられると思います。

年長さんは玉井式ワークに取り組みました。だんだんと読むペースや内容の理解が進んできました!この調子で玉井式ワークを進めていって読解力を身に付けましょう♪
時計問題や算数や計算など、考えることが多くて保育園帰りの子たちには疲れたかもしれませんが、それでももくもくと自分の課題に取り組んでくれました。

今日もみんなとってもがんばったね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です