3月27日(月)今日のレッスン

東灘区、摂津本山・岡本にある
幼児教室・学習教室のカラフルです。
小さいうちから、個性を大切に
地頭を賢くすることを
意識しながら、心身健全に強くたのもしく
成長するお手伝いをしています。

少人数制、グループと個別ミックス型のレッスンが人気があります!

まずは、無料体験レッスンから
はじめてみませんか?!

今日は本年度最後の全員レッスンと修了式をしました。今日はお母さんお父さんも一緒です。

小学校一年生さんから年中さんまで、全員がそろって終始賑やかでした♪

最初は全員で玉井式ワークブックに取り組みます。小さい子組と大きい子組にわかれて、それぞれじっくり考えてワークに取り組みました。

その後、幼稚園を卒園する子たちに、小さい子組さんが「おおきなかぶ」を読み上げました。
毎回レッスンの度に練習して、おうちでも練習をしてがんばってきました。
今日は大きな声で「おおきなかぶ」を上手に読むことができて、卒園おめでとうのメッセージも言えました。

 

 

 

 

 

 

 

一年生さんには、小学校での楽しいことや好きなことをお話ししてもらいました。
年長さん 新一年生さんには、小学校で楽しみなことをお話しししてもらいました。
すこし恥ずかしいけどがんばってお話ししてくれて、みんなも静かにおはなしを聞いていました。

その後、ひとりずつ修了証書を渡していきましたよ。
かしこまった雰囲気に少し固くなりつつも終わるころにはみんな笑顔でした。
卒業する子、引き続き通ってくれる子、どの子もみんなカラフルでたくさんお勉強したり笑ったり楽しんでくれました!
これからも幼稚園や学校に、習い事や遊びもたくさんあるけれど、どれも楽しんでやっていきましょうね♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です