5月15日(月)今日のレッスン

神戸東灘区、摂津本山・岡本にある

幼児教室・学習教室・オンライン教室カラフルです。

少人数制、グループと個別ミックス型のレッスンが人気!そしてオンラインレッスンも同時開催。今の時代・これからの時代が小さいうちから自然に身につく教室。カラフルだからできること。一度体験してみてください。リアルでもオンラインでもご自由に受講いただけます。

まずは、無料体験レッスンからどうぞ。

今日もオンライン組とリアル組同時にレッスン開始です。

「ヘビのレストラン」音読もいよいよ佳境に入ってきました。
毎週読み進めていることもあってか、みんなスムーズに読めるようになってきています♪

年長さんはカラフルワークからやっていきます。
カラフルのワークは、月ごとにテーマを決め、それに沿った内容を優良な教材からピックアップして一冊のワークにしています。
テーマのものだけでなく、記憶や知識の問題も盛り込み、子供たちが飽きないで楽しく学べる内容になっています。

一年生さんは、学校の教科書に沿ったワークブックを中心に国語、算数と進めていきました。
「引き算苦手~」と言いながらもきちんと解いていってがんばりました。

二年生さんの算数は学校の先取りで「長さ」をしました。定規の読み方、測り方をして、cmの書き方までしていきました。
玉井式ワークブックもきちんと読んで解いていきましたよ。
その後は学校の宿題もできる範囲までやって帰りました。

今日もみんなおつかれさまでした!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です