5月8日(月)今日のレッスン

神戸東灘区、摂津本山・岡本にある

幼児教室・学習教室・オンライン教室カラフルです。

少人数制、グループと個別ミックス型のレッスンが人気!そしてオンラインレッスンも同時開催。今の時代・これからの時代が小さいうちから自然に身につく教室。カラフルだからできること。一度体験してみてください。リアルでもオンラインでもご自由に受講いただけます。

まずは、無料体験レッスンからどうぞ。

講師&事務局担当のふじたです。

今日もオンライン組とリアル教室一緒にレッスンしました。

小学1年生と年長さん、2人で絵本読みからはじめました。
レッスンを受ける場所は違っても、同じ本を順番に読んでいき、誰かが読んでいる間はきちんと文章を目で追っています。
少し前までは、誰かが読んでいる間はボーっとしていたり、本をパラパラめくったりしていましたが、今ではきちんと本読みの姿勢が出来ています!
カラフルに通って数か月、きちんと勉強に取り組むことができてすばらしいです♪

算数の問題では、一年生さんのテキストを少し拝借し、年長さんに足し算の計算式のお手本を見せ、縦割り(異年齢)クラスだからこそお互いの刺激になっているかなと思います。

小学生さんは学校の教科書に沿ったワークブックを中心に、算数引き算や国語は文章問題をしました。

年長さんはカラフルワークを中心に、記憶や思考力・知識を高める問題をやっていき、玉井式ワークブックもやりました。

今日も一日がんばりました!おつかれさまでした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です