5月29日(月)今日のレッスン

神戸東灘区、摂津本山・岡本にある

幼児教室・学習教室・オンライン教室カラフルです。

少人数制、グループと個別ミックス型のレッスンが人気!そしてオンラインレッスンも同時開催。今の時代・これからの時代が小さいうちから自然に身につく教室。カラフルだからできること。一度体験してみてください。リアルでもオンラインでもご自由に受講いただけます。

まずは、無料体験レッスンからどうぞ。

今日もオンライン組とリアル組同時にレッスン開始です。

リアル組オンライン組 一緒に絵本読みをしていきます。読む順番はジャンケンで決めましたよ♪
ちょっと長い文章でしたが二人とも一生懸命読みました。
まだ「は・わ」やカタカナがあやふやなところがありますが、練習あるのみです!
だいぶ読み上げるペースも早くなり、確実に上達していますよ☆

一年生さんは算数ワークをサッと終えて、今日は くっつき言葉「は・を・へ」を重点的にやっていきました。
「きょう【は・わ】げつようびです」など、言うことはできても、書けなかったりするので
何度も繰り返し練習しました。

くっつき言葉はまだまだあるのでまたどんどんやっていきましょう!

年長さんカラフルワークは季節問題と記憶問題をしましたよ。
記憶問題は、先生の読み上げるお話をよく聞いて問題に答えていってもらいます。
たくさんの動物が出てくるお話でしたが、きちんと聞いてくれて大正解でしたよ♪

玉井式ワークブックもしていき、あと1ページでワークブック終了です!とっても早いペースでびっくりです☆

ひらがな書き練習もして今日のレッスンは終了です。

今日もみんながんばったね!お疲れ様でした☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です