7月3日(月)今日のレッスン 

神戸東灘区、摂津本山・岡本にある

幼児教室・学習教室・オンライン教室カラフルです。

少人数制、グループと個別ミックス型のレッスンが人気!そしてオンラインレッスンも同時開催。今の時代・これからの時代が小さいうちから自然に身につく教室。カラフルだからできること。一度体験してみてください。リアルでもオンラインでもご自由に受講いただけます。

まずは、無料体験レッスンからどうぞ。

カラフルの藤田です。

今日もオンラインとリアル教室同時にレッスン開始です。

風邪や体調不良でお休みが多く、いつもより少ない人数でしたが、その分ひとりひとりみっちりじっくり取り組むことができました。

年長さんは今月のワークから取り掛かり、ひととおり自分で考えてすすめてもらい、わからないところや間違えたところは先生と考えて理解する力をつけてもらいます。
後半は幼児さんには少し高度な文章問題の足し算引き算をしていきました。
絵を見て数を数えたり、文章を読んでこれは足し算か引き算か考えて答えを出す・・・
なかなか難しい問題がたくさんでしたが、がんばって解いてくれましたよ☆

小学生さんははじめはパズルから。いつも課題に宿題に大忙しの小学生さん、久々のパズルに楽しんでくれました。
玉井式のワークブックもきちんと読んで答えを出し、集中していましたよ。
時計の問題も「わからない~」と言いながらも実際の時計を見ながら考えたり、がんばりました!
小学生さんはみんなより長い時間のレッスンなので集中力も切れ切れになりましたが、なんとか今日の分の算数も国語も終わらせることができました!

みんな今日もたくさんがんばりました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です