7月31日(月)今日のレッスン

神戸東灘区、摂津本山・岡本にある

幼児教室・学習教室・オンライン教室カラフルです。

少人数制、グループと個別ミックス型のレッスンが人気!そしてオンラインレッスンも同時開催。今の時代・これからの時代が小さいうちから自然に身につく教室。カラフルだからできること。一度体験してみてください。リアルでもオンラインでもご自由に受講いただけます。

まずは、無料体験レッスンからどうぞ。

カラフルの藤田です。

今日もオンライン、リアル組みんなであいさつをして始まりました。

やってきた宿題を提出してもらい、それぞれの課題に取り組みます。

玉井式ワークブックにも取り組みました。はじめに物語を順番に読んでいき、問題に答えます。
登場人物が多いので少しむずかしく、先生と一緒に解いていきました。

幼児組(年長さん)は一緒に8月のカラフルワークをしていきました。
先生の説明を聞きながら問題の絵を見て答えていきます。
みんな、先生が少し説明しただけですぐ問題をといていき、とても理解力が高くて驚きます!
その後、ものがたりを聞いて答える問題では、みんな先生のお話をきちんと聞いてくれました。
長いお話でしたが、しずかにお話を聞けてさすが年長さん!ですね♪

小学生さんは教科書に沿ったワークを中心に進めていきましたよ。
今日はダブル受講の長丁場だったので、あいだにパズルを二種類くらい挟み、息抜きしながら後半戦もがんばりました!

算数や計算が得意で解くのも早い小学生さん。いつもたくさんの宿題をおうちでもがんばってくれています☆
この調子で得意なことも伸ばしながら他の部分も伸ばしていきましょう☆

夏休みはサマーレッスンということで火曜日午前中にレッスンします。(8/1、8/8、8/22)

夏休みもみんなでがんばりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です