8月21日(月)今日のレッスン

神戸東灘区、摂津本山・岡本にある

幼児教室・学習教室・オンライン教室カラフルです。

少人数制、グループと個別ミックス型のレッスンが人気!そしてオンラインレッスンも同時開催。今の時代・これからの時代が小さいうちから自然に身につく教室。カラフルだからできること。一度体験してみてください。リアルでもオンラインでもご自由に受講いただけます。

まずは、無料体験レッスンからどうぞ。

年長さんはカラフルワークからはじめました。
お話をつくる問題や、たしざん、知識の問題など、いろいろな問題に取り組みましたよ。
知識問題では、磁石でくっつくものはどれ??という問題をしました。
みんな「これとこれはくっつく…」「おかねは固いけどくっつくかなぁ」など、たくさん考えましたよ☆

小学生さんはワークを中心に進めました。
算数ではひっ算やグラフなど、一学期のおさらいのような問題をしていき、
国語では漢字を書いたり、それぞれ学校の勉強に沿った内容に取り組みましたよ。

他にもパズルをしたり、パズルの時はみんな目をキラキラさせてくれるので嬉しいです♪

学童の帰りの子もいたり、夏休みでもみんな忙しくしていますね
夏休みもあと少し、後半戦も楽しみましょう♪
今日もお疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です