5月26日(水)今日のレッスン

神戸岡本・本山にある幼児教室カラフル

プリント学習教室ガウディア本山駅前教室の

井上ですニコニコ

今日は私が担当ビックリマーク

年少さんから小学1年生まで。

まずは、本日のプリント類、宿題分やポイントカード提出

全員揃ってご挨拶『こんにちは。よろしくお願いします!』

知育タイムは

(1)点図。

それぞれにあったプリントには4問

(小1は、さずがにちょっと難しくなっていますよ〜2問)

4分間でなんとひらめき電球

全員全てやりました合格

(しっかり集中できましたね合格

お友達も横で頑張っていると

パワー出てくるよねドキドキ

一人でプリントとして取り組むだけより

みんな ウンっと良く出来ていましたよラブ

(2)しりとりあそび

『いちご』から始まりましたよ。

最後は『く』で終わりましたので

『く』から始まることばを一人5こ

紙に書いてきてねビックリマーク

アップ来週水曜日までの宿題です音譜

『しりとり』を初めて聞いた子、初めてやった子がいましたが

小学生さんが教えてくれたりヘルプしてくれて

みんな何となくわかったかな!?

プリントやワークブックだけでなく(よりも!!)

『しりとり』は語彙力アップする遊びなのです。

ここでは、そういった子供たちが楽しく遊び感覚で

学べる工夫があります。

もちろん、その後は

しっかりウインク

各自の課題プリント。お直しまで合格

お片付けして終了クラッカー

そのあと、8月におこなう『音読会』の

絵本選びをしました。

1冊で即決する子、何冊か持って帰って決める子、なかなか決めきれない子

色々です爆  笑

色々いるから楽しいんだよね合格合格

次回の月曜日の知育タイムは『パズル』と『かな読み』します!!

かける先生が担当です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です