6月23日(水)今日のレッスン

今日は、かける先生が担当。

プリント、教材の準備は、私が担当していますので

夕方少し、教室へ行きました。

私は、子供たちの状況をしっかり把握しているので✌️ウインク

なんとなく、感覚的にプリントや教材を調整し

常に子供たちが新鮮な気持ちで取り組めるよう

準備をしています。

最近では、ちょっとした『テスト』を

よくしています。自学育成コースの子供たちは

知育系を交えたテストを帰る前に毎回するようにしていて

今日だと、年少さんはパズル。

年長さんは、かず。

各自の課題プリント、ワークブックタイムでは

毎回5分程度、ひらがな練習をしているのですが

(書き順をしっかりみています)それも、毎回

ミニテストをしています。

子供たちは、案外 テスト好きですね爆  笑

プリントだけでは理解できないことは

具体物を用いながら進めたり。

短い時間なので

いかに効率よく進めていけるか

そこはこだわりを持っているので、ずっと考えています。

さて、今日の知育タイムは

◎読み読解

◎点図形

その後は、各自プリント、ワークブックタイム。+宿題お直し

あればお直し。

テスト

みんなよく頑張っていたそうです。

後半から睡魔と戦いながらの子もいたようです爆  笑

次回の知育タイムは

◎キューブつみき

◎かな読み読解

かける先生が担当ですニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です