8月23日(月)今日のレッスン

神戸岡本 摂津本山 自学育成教室カラフル

ガウディア本山駅前教室です。

 

今日は私、藤田が担当でした。

月曜日のレッスンは、基本的に各自の課題プリントや、弱い部分を中心に取り組みます。

 

年中さん、算数プリントをもくもくとこなすと、次は知識問題。指の名前です。

小さい頃は「おとうさんゆび、おかあさんゆび…」ですが

小学生くらいには「親指 人差し指…」ときちんとした名称で呼んでいる子がほとんどです。

聞いたことある言葉でもあらためて「これは何指?」と聞かれると「うーん…」となってしまいますよね。

 

問題プリントは両手のイラストを見て各指の名前を覚えるものです。

指の名前を覚えながらマニキュアのように爪に色鉛筆で色塗りをしてもらいました。

楽しく学びながら少しずつ大人と同じ呼び方を覚えていけると思います。ニコニコ

 

パズルタイムでは自ら数字パズルをチョイス。

1~100までの数字のコマを探すのは大人でも大変💦目がチカチカします💦

お友達も参加しつつ楽しみながら20まで並べることができました。ニコニコ

 

朝から夕方まで園で過ごし、退園してからお勉強。

「ぜんぜんつかれてないよー」なんて言ってくれてとても頑張ってくれました照れ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です