9月27日(月)今日のレッスン

神戸岡本 摂津本山 自学育成教室カラフル
ガウディア本山駅前教室です。

 

今日は私、藤田が担当でした。

 

年中さんうさぎ

知識問題

絵を見てしりとりをして物の名前を覚えていきます。
たとえば冬の花の「シクラメン」や季節の行事「かがみもち」など、普段目にすることがないようなものがテキストでは出てくるのでここでしっかり知識を増やしてもらえたら嬉しいです。

 

ひらがな練習

正しい書き順の練習をしていきます。書き順は放っておくとめちゃくちゃになってしまうのでここでしっかりみてあげて美しい文字を書けるようになってもらいたいです。

 

文章問題

問題文を自分で読んで足し算引き算問題を答えてもらいます。

年長さんや一年生がするような難しめな問題文なので
「むずかしそう~」と戸惑った様子でしたが、一緒に問題を読み取り組んでいくと
きちんと答えを出してくれました!がんばったね!ニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です