10月4日(月)今日のレッスン

神戸岡本 摂津本山 自学育成教室カラフル
ガウディア本山駅前教室です。

 

今日は私、藤田が担当でした。

 

年中さんうさぎ

さんすうプリントの足し算問題。数字も上手に丁寧に書いてくれました!
足し算ももうお手の物かな 🙂 スラスラと解けてすごいです!

 

ひらがな練習

いつも書き取りではおもしろくないので、今日はイラストを見てそのものの名称を書く練習です。
イラストがついていると「これは〇〇!」と、子供たちもスラスラ正解できると気持ちが良いのでどんどん取り組んでくれました♪

 

5分間パズル

今日は三角パズル。
大きなピースばかりではなく、小さいピースを組み合わせながら大きな図形を作ることもしました。

三角パズルは片付けが大変なのです。。 😯

ピッタリサイズの箱に大小の三角を組み合わせながらしまわないといけないので大人でも苦戦します。

一生懸命、試行錯誤しながら最後までがんばって片付けてくれました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です