11月22日(月)今日のレッスン

神戸岡本 摂津本山 自学育成教室カラフル
ガウディア本山駅前教室です。

今日は私、藤田が担当でした。

 

はじめはひらがな練習から取り組み、とても丁寧に書いてくれました!おねがい

つぎは記憶問題です。
お話しを聞いて質問に答えてもらいます。
聞く力をつけるには訓練が必要です。
大人でも難しい問題ですが、やっていく度にできるようになっていくと思います。グッ

算数問題もじっくり考えるように進めていきます。
足し算も暗算で答えられてすごいです!!

 

お勉強に慣れた頃は問題文をよく読まないでサササッとこなしてしまいがちになりますが、問題文を読んで理解することが大切です。

ゆっくり時間をかけても良いのでじっくり取り組むとミスもしなくなるし考える力もつきます。
子供たちにとっても、問題が進まずつまらなくしんどいかもしれないですが
大事なことなので、時にはゆっくりじっくり取り組むことを促していきます。

今日は仲良しさんたちで仲良く楽しく、とっても元気にお勉強してくれました! 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です