11月29日(月)今日のレッスン

神戸岡本 摂津本山 自学育成教室カラフル
ガウディア本山駅前教室です。

今日は私、藤田が担当でした。

 

今日はひらがな練習と前回のお直しからはじめました。

文章問題を丁寧に読んで解いてもらいます。丁寧に文字を書いてくれてとっても良い調子です!

図形問題は同じ影の形を考えていきます。慣れた問題はスイスイ解けるので子供たちも楽しそうに取り組んでくれます 🙂

今日の知識問題は物の数え方(単位)です。これもちゃんと知っていたのか全部正解!すごい✨

とってもスムーズに解いてれて時間が余ったので以前できなかった分もやることができました。

せっかく勉強しに来てくれたので できるだけたくさん吸収してくれたら良いなと思います。爆  笑

 

後半はAちゃんが来てくれました。

まずは前回のお直しからはじめました。
力いっぱい消しゴムで消して書き直してくれました。消しゴムで消すのは大変だけどこれも大事なことですよね。

つぎは1~10までの物の数を数える問題をしてもらいました。
集中力が要るので少し苦手なようですががんばってくれました。

図形合わせは大好きなようでサササッと解いてくれました。

今日もたくさん頑張ってくれました。おねがい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です