3月28日(月)今日のレッスン

神戸東灘、摂津本山、岡本にある幼児、小学校入学準備、小2までの学習教室カラフルです

今日はみんなとってもやる気で取り組んでくれました!
プリントを中心に進めていましたが。。。
もうすぐ一年生になる子は、文章問題に漢字も出てきましたが、読めるだけでなく書くこともできました!
これには親御さんもビックリされてましたね!
たくさんの問題に挑戦をしてくれたので最後の方は少し疲れてました 🙂  そろばんを使って取り組む問題もそろばんを使わず暗算でスラスラ解くなどお疲れながらもがんばってくれました!

他には、カタカナ練習をたくさんしてくれた子もいました。
さんすうのプリントは少し難しい問題なので一緒に解いていきましたよ!
おはじき(具体物)を使っての数を数える問題は、数を数えるものは大丈夫ですが、お金を数える問題は初めてだったので難しかったのかな?

次回また時間をかけて練習していこうね!

みんな今日もとても頑張ってくれました!

お疲れ様でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です